バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

花粉シーズンで今年もこちらのお世話に

今日は外出先から直帰のためいつもの駅とは違う駅から帰宅ラン。昨日は安全靴でジョギングという暴挙をしたけれど今日はいつものシューズ。昨日地面からうけた攻撃のダメージが残っていたので今日は短めの疲労回復ジョグ。ジョギングシューズのありがたみを感じたジョグとなった。 ところで一昨日から本格的に体が反応を始めたのがスギ花粉。毎年、今年こそはこの1年で体質改善して花粉症の症状がでないのではと淡い期待をもつのだけどやはり今年もダメ。スギ花粉にばっちり反応。そんな花粉と立ち向かうにはやはり花粉を外から家に持ち込まない。

IMG_5737.HEIC

エアーシャワーで衣服についた花粉を除去。 そして症状を抑える為の薬はこちらで対応。

IMG_5738.HEIC

セルフメディケーション税制対象商品につきリーズナブルな価格で購入可能。 

マスクについては新コロナウィルスで品薄状態ではあるもののメーカーの方で増産しているお陰でドラックストアに早い時間帯に行くと意外と入手可能。お店に行ってもマスクが買えないという人は一度開店直後のドラッグストアを覗いてみると入手できるかもしれない。

 

本日のジョギング 6.10km 4:58min/km

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村