バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

ワラーチで10km走りふくらはぎに刺激を与える

久しぶりにワラーチ履いてジョギング。久しぶりというか今シーズン初のワラーチラン。ちなみにわたしのワラーチは自作です。作り方にご興味ある方は参考までこの辺をご覧ください。

toru-me.hatenablog.com

toru-me.hatenablog.com

toru-me.hatenablog.com

今シーズン初めてのワラーチランということでワラーチの紐と足とが擦れて痛くなるのが心配で近所の周回で済まそうかと思ったけれど意外と調子よかったので一周走ってから大回りのコースへ。7km程走って右足の親指のつけねが痛くなってきたので確認するとまめができかかっていた。着地時に足とワラーチ自体がずれてしまうのが原因なのかな。紐の締め付け具合の調整で改善できそうでけど今日は無理せずに様子見ながらあと3km走って10kmにてフィニッシュ。ワラーチの紐である真田紐がだいぶ色褪せしてきたので新しいものに新調したくなってきた。

https://www.instagram.com/p/CAzfqVEDuWL/

Login • Instagram

 

本日のジョギング 10.03km 5:08min/km

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村