バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

ふくらはぎ筋力強化のために階段上ったり坂道登ったり

晴れて暖かくなったらロードバイクでと思っていたけどどんよりの曇り空、そのうえ気温も上がらず、ということで昨日の今日で早速ふくらはぎ強化のジョグへ。

近所の坂道やら階段やらを思いつくところをなんとなくイメージしてスタート。意外と身近にあるんですよね、そういった場所が。

貯水池の階段

何段あるか数え忘れましたが序盤に勢いよく登ったら最後までもたずに歩いてしまいました。そして頂上からの眺め。遠くに新宿界隈のビルなどが見えます。

階段の上から

続いて里山の小道へ。

里山の小道

ふくらはぎ、ももに結構きますね。

そしてまた別の階段へ。

またまた階段

283段で頂上。

巨人への道

里山の小道を抜けて最後は住宅地の急坂などを登ったりで17kmでフィニッシュ。

トレイル

昨日、今日となかなかよいジョグができた週末でした。

 

さて、Amazonブラックフライデーですがセール期間はあと少し。今日もいろいろ見てましたがアンダーアーマーのジョグ用パンツが安くて買おうか迷ってます。。。50%OFFならやはり買いですかね。

[アンダーアーマー] スピードストライド 7インチショーツ(ランニング) 1326568 メンズ BLK/BLK/RLT 日本 LG (日本サイズL相当)

[アンダーアーマー] スピードストライド 7インチショーツ(ランニング)

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村