バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

アミノバイタルフィールド往復ラン

先週に続いて2週連続のアメフト観戦のためアミノバイタルフィールドへ。アミノバイタルフィールド味の素スタジアムに併設されているアメフトの競技場です。ちなみに今日は社会人ではなく大学生の試合。

片道10km程度なのでジョグで気持ちよく、、と思っていたら昨日の山遊びの疲労が残っていて体が重くて自転車で来ればよかったと少し後悔。

さて、競技場につくと予め購入したチケットを見せて入場するのですが、購入時に事前に顔写真を登録しておきます。現場では入口のタブレット端末に自分の顔と、スマホQRコード(電子チケット)をかざして本人認証されると入場可能となる仕組みです。

コロナ禍での非接触の対応と何かあった時の追跡なども考慮した仕組みだと思うのですが学生の試合でこのようなシステムがすでに導入されているとは少し驚きです。

さて、試合のほうは母校が終始リードして進行しました。時おり頭上にセスナの離発着がありましたがこれは隣に調布飛行場があるため。

アミノバイタルフィールド

前の試合進行が遅れたせいか試合開始が45分遅れたので後半は陽がすっかりおちて体がカチカチに。

最後は選手以上に試合の残り時間を気にしながら早く終わらないか祈ってました。

後半

無事に勝利したのでいそいそと帰路へ。帰りもジョグで。

冷え切った体が2kmほど走ってようやく温まったので最後は坂ダッシュするなど少しだけ刺激をいれてフィニッシュ。

 

今週末も山行ったりアメフトみたりで充実した週末となりました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村