バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

冬至の日は帰宅ランとゆず湯

陽が落ちると冬至の日らしく北風も強く結構な冷え込みでした。が、いつもの駅から帰宅ラン。今日の帰宅ランの耳のお供はテングラジオ。最近始まった番組ですがながら聞きにはちょうどよいユルさです。

今日は11kmほどでフィニッシュ。

冬至という事もあり、帰宅後はゆず湯。

ゆず湯

ゆずの果汁ってすごくヌルっとするんですよね。なんの成分なんでしょうね。でもゆずの香りはかなり好きです。

そして風呂上りに食べるものはこちら。

かぼちゃ

定番のかぼちゃの煮つけ。冬至の日にかぼちゃを食べると風邪ひかないというけれど、私はランニングの習慣を身に付けてからこの10年、全く風邪をひかなくなったかな。インフルエンザは2回ほどかかったけど。。。

なにはともあれ怪我や風邪ひくことなくまたこの1年間健康に過ごせますように。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村