バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

山遊びの疲れが抜けきらないままでの帰宅ラン12km

連休に2日連続で山遊びした疲れが残っていたので昨日はノーラン。大腿四頭筋、ふとももの前の部分ですね、そこの筋肉疲労が主な症状です。やはり下りで踏ん張ったときに一番負担がかかる箇所。2日間でだいぶやられたようです。

さて今朝はどうかというと回復具合は60%ほど。今日もランはやめようかなぁと思いましたがたまたま帰りに乗り継ぎでタイミング良かった電車が帰宅ラン時の降車駅に駅に停車する急行でした。ということで脚の具合をみつつ帰宅ランスタートです。

足も随分重かったけどやはり体全体に疲労が残っているせいか心拍がきつかったですね。暑さも再び戻ってきた感じで汗もダラダラ。

ところでCOROSのGPSウォッチのオートストップ機能は、以前のEPSONよりも少し停止するタイミングが遅いようです。信号などで止まってから4~5秒位かかる感じでしょうか。その為、最近は手動で停止させているのですが、手動で停止させた場合は再び手動で開始させないといけません。今日は手動で停止させた後に開始ボタンを押し忘れ、それに気づかずに2kmほど走ってからようやく気付きました。10kmでフィニッシュするところ8kmになってしまうのが癪なので追加で2km延長。実質12kmでフィニッシュとなりました。

そうしや今日も月が綺麗でしたが昨晩は中秋の名月でした。娘が望遠鏡で覗いて写真とっていたので便乗して一枚撮らせてもらいました。なかなか綺麗な月です。

暦の関係で中秋の名月は必ずしも満月でないようですが今年は何年振りかの満月。ちなみに来年と再来年も満月となるようです。

中秋の名月

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村