バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

帰宅ラン 身軽だったので久しぶりにインターバルしてスッキリ

最近は帰宅ランの時は荷物をトレランバックに入れて走るのだけどなぜか今日はトレランバックを家に忘れる。

という事で今日は定期や社員証などカード類の必要最低限のものだけ身に付けて事務所をでていつもの駅から帰宅ラン。

結果的に身軽だったのでこのところ遠ざかっていた1000mインターバルでもやることに。

スタート前にCOROSに設定されていたインターバル回数が6回だったところを妥協して5回に減らしてスタート。

1000mを5本でレストは2分の設定。ペースは4分で行こうと走り出したけれど久しぶりだったので4分/キロのペースがなかなかつかめないまま1本目終了。結果4分2秒。

そして2本目。今度はフォームなど、特にストライドや足の着地などを意識しながら走り2本目終了。3本目も同じような感じで走りましたが帰宅ランなのでスラックスが汗でももにひっつくなど。。。とはいえなんやかんや走れるもんですね。3本目も4分ジャスト。

4本目、5本目もほぼ4分でまとめてインターバル終了。これを10本ほど積んでいけばかなりいい練習になりますね。でもアラフォーサラリーマンは5本で満足して終了です。

インターバル

今日も良い汗かいてビールが美味い。

クールダウンの途中近所の緑地を通りましたが物凄い数のカエルの合唱。もうすぐ田植えの季節ですね。

緑地

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村